日々の進捗

本条さんが読んだり遊んだりしたもののメモ

カラオケ、古い方から全部うたう・26

  • ここまで350曲。今日は、気持ちも新たに1989年の頭から。

  • 1989年
    ・愛がほしい(岡村孝子
    ・あした(中島みゆき
    ・ANNIVERSARY~無限に CALLING YOU~(松任谷由実
    ・嵐の素顔(工藤静香
    ・うれしい!たのしい!大好き!(DREAMS COME TRUE
    ・おかしな2人(ユニコーン
    ・オリーブの首飾り(石井明美
    ・オー・ド・シエル[天の水](岡村孝子
    ・肩幅の未来(中島みゆき
    川の流れのように美空ひばり

  • 三大「この年代なの!?」曲のひとつ、「川の流れのように」がきました。1982年くらいで出てきてそうなのよ……少なくても「うれしい!たのしい!大好き!」と同年代とは思えないのよ……。

  • その「うれしい!たのしい!大好き」は、Bメロを覚えてなくて歌い直しました。あんなに、一時期吐くほど町で流れてた歌なのに、記憶の経年劣化えぐいな。

  • 「オリーブの首飾り」は「世界・ふしぎ発見!」のEDで使われていたはずなのだけど、タイアップ欄は空欄になっている。
    他にも、「ENDLESS RAIN」(X)のそれは「ZIPANG」(映画)ではなく「乙姫CONNECTION」(OVA)になっているし、基準がよくわからんですな。

  • 10曲を歌って、現在360曲。
    次回は1989年の続きから。この年からはなかなか抜け出せなさそうだなぁ。