日々の進捗

本条さんが読んだり遊んだりしたもののメモ

カラオケ、古い方から全部うたう・37

  • ここまで474曲。今日も1991年の続き。……本当は先週の分なんだけど、ブログを書く時間がなかった……。

  • 1991年(4回目)
    千の夜と一つの朝(ELLIS)
    ・卒業(渡辺美里
    ・それが大事(大事MANブラザーズ)
    ・タイムリミット(松任谷由実
    ・誰も知らないブルーエンジェル(工藤静香
    Choo Choo TRAIN(ZOO)
    追憶のヒロイン(Wink
    翼をください川村かおり
    伝説の少女(観月ありさ
    TONIGHT[Is The Night](B'z)
    遠い街のどこかで…(中山美穂
    ・どんなときも。(槇原敬之
    ・トーキョー迷子(中島みゆき
    夏の魔物スピッツ

  • 「追憶のヒロイン」は好きな歌なので………あれ?点が振るわんぞ……?
    1回目は88点、泣きの2回目も89点だったので、これ、さては難しいな!?
    いったん諦めます。好きなのに……。

  • 翼をください」(川村かおり)は久しぶりすぎて、「へぇ、こんなアレンジだったんだー」みたいな新鮮な驚きがあった。
    彼女の歌では「Russian Blue」が無茶苦茶好きなので、カラオケに入ってほしい。

  • 「伝説の少女」は……ん?……ああ、私が歌えるのは「風の中で」だったようです。どちらも作詞・作曲:尾崎亜美なので、もしかしたら昔、カセットか何かを持っていたんじゃないかと思うんだけど……。

  • 「TONIGHT[Is The Night]」は、89点くらいで惜しかった。惜しかったけど、ちょっと細部が自信ないので、今回はギブで。

  • カウントは11曲で、ここまで485曲。1991年、半分くらいは来たかな?