日々の進捗

本条さんが読んだり遊んだりしたもののメモ

カラオケ、古い方から全部うたう・34

  • 1990年の続きと、1991年をちょっと。
    カラオケ以外のことも(多少は)やってるのだけど、なかなか記録する時間がない……。

  • 1990年(5回目)
    ・Miss BROADCAST(松任谷由実
    ・道標(徳永英明
    ・雪のクリスマス(DREAMS COME TRUE
    ・夢を信じて(徳永英明
    ・夜にはぐれて~Where Were You Last Night~(Wink
    忘れられたBig Wave(サザンオールスターズ
    ・私について(工藤静香

  • 1991年(初)
    ・I WILL(上田知華
    ・あいかわらずなボクら(B'z)
    ・Eyes to me(DREAMS COME TRUE
    ・愛は暗闇の中で(ZARD
    ・愛を急がないで(岡村孝子
    ・あなたに会えてよかった(小泉今日子

  • 「忘れられたBig Wave」は、途中の英語のところがあやふやで89点くらいだった。惜しいけどノーカンで。

  • そして、長かった1990年を抜けて1991年へ。ZARDが登場だヤッフー!
    そんな「愛は暗闇の中で」は、出だしの音程を間違えて、最初の採点が50点という見たことない点数だったけど、なんとか持ち直した。ひやひやした。
    これを書きながら、同曲の2008年の再販バージョン(コナンOPバージョン?)は歌詞が少し違っているらしいこと、原曲はBLIZARDの「Empty Days」という曲であるらしいことをWikipediaで見たので、そのうち調べてみようメモ。

  • 12曲うたって、ここまで454曲。しばらく1991年が続きます。