日々の進捗

本条さんが読んだり遊んだりしたもののメモ

カラオケ、古い方から全部うたう・27

  • 現在360曲、今回は1989年の続きから。

  • 1989年
    ・君の青(徳永英明
    ・グッバイガール(中島みゆき
    くらやみ乙女(中島みゆき
    ・恋人(徳永英明
    黄砂に吹かれて工藤静香
    ・心ほどいて(松任谷由実
    ・最後のニュース(井上陽水
    淋しい熱帯魚Wink
    ・さよならを過ぎて(酒井法子
    ・シングル・アゲイン(竹内まりや
    人生は上々だユニコーン
    ZOO(ECHOES)
    大迷惑(ユニコーン
    ・黄昏を追い抜いて(辛島美登里

  • 基本、同じ曲を複数人が歌っている場合は、リストに先に出た方を歌ってる。けれど、「黄砂に吹かれて」はどうしても工藤静香版を歌いたかったのでそちらを歌っちゃいました。
    中島みゆき版の方が先に表示される。)
    (終盤の歌詞がだいぶ違う。)

  • 中島みゆきに関しては、30%くらいの確率で1位にガチ勢の御仁がいらっしゃるのだけど、そのひとをもってしてもスコアが92点とかだと一気に緊張が走りますね……。
    というわけで、「くらやみ乙女」は、そのうち歌い直すリスト行き。
    だいぶうろ覚えだった「ZOO」(ECHOES)も一緒にリスト行き。

  • 「心ほどいて」は既婚になってから始めて歌ったかもしれない。なんかこう、変な笑いが出てしまう。

  • 人生は上々だ」はリトライしません!のどしぬ!たたみかけすぎる転調たのしい!のどはしぬ!
    「大迷惑」は上パートを歌ってしまってダメでした!バンド曲はそのへんもむずいね!

  • たくさん歌ったわりには10曲フィニッシュで、ここまで370曲。次回もまだまだ1989年の続き。