日々の進捗

本条さんが読んだり遊んだりしたもののメモ

カラオケ、古い方から全部うたう・36

  • ここまで464曲。今日も1991年の続きを。

  • 1991年(3回目)
    さよならイエスタデイ(TUBE)
    ・サンド キャッスル(松任谷由実
    Just U(米米CLUB 
    ・ジャングル プリンセス(PRINCESS PRINCESS
    ・少女時代(原由子
    ・情熱に届かない~Don't Let Me Go~(松任谷由実
    ・白い2白い珊瑚礁Mi-Ke
    ・C.Q.(中島みゆき
    ・SAY YES(CHAGE&ASKA
    ・Say Anything(X JAPAN
    ・SEVEN YEARTS AFTER(PRINCESS PRINCESS

  • 「Just U」は、いつもの「本編はクリアしたけど最後のおまけを覚えてない」パターンで89点くらいでした。惜しい。

  • 「C.Q.」には15年振りくらいに久しぶりに触れたけど、改めて歌詞をみると、SNSに浸かった現代人からも共感を得る内容だなぁと思った。
    「ただ聞いてみたいだけ」
    「どうでもいいようなことただ聞いてほしいだけ」
    「咲いてた花のことや 拾ったボールのこと」
    これいつもTwitter(X)とかでやってるやつや……。

  • ユーミンは、アルバムでいうと「DAWN PURPLE」の頃。
    この前の「天国のドア」までは、親の持ち物として元から家にあったもので、ここから先は自分がリアタイしていたもの。ちょっと感慨深い。
    特に、「情熱に届かない〜Don't Let Me Go~」は発売前後にラジオで死ぬほど聞いた。併せて「♪トーキョーエフエーム エイティーポインゼーロー」って幻聴まで聞こえる。

  • 10曲うたって、ここまで474曲。1991年、たぶんあと4,5回は続くはず。