日々の進捗

本条さんが読んだり遊んだりしたもののメモ

カラオケ、古い方から全部うたう・35

  • 前回までに454曲うたって、今日は1991年の続きから。

  • 1991年(2回目)
    ・あの頃のように(single version)(障子久美)
    ・ALONE(B'z)
    永久欠番中島みゆき
    ・遠雷(松任谷由実
    ・想い出の九十九里浜Mi-Ke
    ・風の中で(観月ありさ
    格好悪いふられ方大江千里
    ・9月の蝉しぐれ松任谷由実
    ・GOOD-DAY~思い出に変わるなら~(岡村孝子
    ・クリスマスまで待てない(渡辺美里
    ・サッポロSNOWY(中島みゆき

  • 「あなたにサラダ」は歌わなかった(細部がうろ覚えな気がした)けど、検索したとき「あなたにサラダ以外も」って曲があるのを知って、おもろかった。

  • 拙作に

    何もかもがそうじゃないんだ カラオケで君の十八番を歌ってみても
    /本条 恵

    という短歌があって、これはB'zイメージでつくった歌です。
    B'z、大好きなんだけど、歌ってるとコレジャナイ感がいつもある。こればかりは、たぶんずっとこのままなのだろうと思う。

  • 「想い出の九十九里浜」、作曲は織田哲郞だったのか。謎の納得がある。

  • そして、大江千里の「さよならも言えずに」をカラオケに入れて欲しい会会長の本条です、どうぞよろしく。……お店のカラオケには、機種によっては入ってることもあるんだけどなぁ。おうちでも歌いたいなぁ。

  • 「クリスマスまで待てない」は中盤がうろ覚えすぎたー。

  • 10曲歌って、ここまで464曲。次回も1991年。たぶんあと5回くらい1991年。