日々の進捗

本条さんが読んだり遊んだりしたもののメモ

カラオケ、古い方から全部うたう・10

  • 1980年まで歌ってきて、ここまでの合計は141曲。今日は1981年を。登録曲数は569件。

  • 1981年
    ・悪女(中島みゆき
    ・あなたが海を見ているうちに(中島みゆき
    ・A HAPPY NEW YEAR(松任谷由実
    ・Yellow Night(井上陽水
    ・ウェディング・ベル(シュガー)
    ・風のエレジー井上陽水
    ・悲しみは雪のように(浜田省吾
    ・カンナ8号線(松任谷由実
    ・グループ(松任谷由実
    ・ジェラシー(井上陽水
    シルエット・ロマンス大橋純子
    ・スラバヤ通りの妹へ(松任谷由実

  • さすがに前後半に分けよう。今日は12曲、ここまで合計153曲。

  • ユーミンもみゆきも、たまに「意外な曲にガチ勢が集まってる」みたいなことがあって(3人歌ってて平均が97点とか)、愛されてるなぁとしみじみ。

  • ユーミンのこの年のアルバムはとても好きなやつなので、歌ってて楽しかった。……まぁ、好きなくせに、アルバム名「昨晩お会いしましょう」をだいぶ長いこと「昨晩を愛しましょう」だと勘違いしていたのだけれどもー。