日々の進捗

本条さんが読んだり遊んだりしたもののメモ

カラオケ、古い方から全部うたう・11

  • 前回が、1981年前半までで合計153曲。今日は続きから。

  • 1981年(後半)
    セーラー服と機関銃”夢の途中”(薬師丸ひろ子
    ・タワー・サイド・メモリー松任谷由実
    ・手のひらの東京タワー(松任谷由実
    ・ビュッフェにて(松任谷由実
    ・守ってあげたい(松任谷由実
    ・もうじき夏がくる(井上陽水
    ・夜曲(中島みゆき
    ・夕闇をひとり(松任谷由実
    ・雪(中島みゆき
    ルビーの指輪寺尾聰

  • 反射的に「鳥の詩」(杉田かおるの方)を入れそうになった。わたしが歌えるのはそっちじゃない。

  • セーラー服と機関銃”夢の途中”」、私は95点くらいで35位/70位とかだったんだけど、なんなんだ、「歌の上手いひとたちが各ご家庭で同時に歌うオフ」(オフ?)でも開催されたんか。びっくりした。

  • 中島みゆきを歌うとわりと高確率で1位にいるひとの名前を、初めてユーミン(「守ってあげたい」)の1位にみかけて、貴殿そちらもいけるんですね……と思った。

  • 1981年に10曲追加で、現在合計163曲。歌、たのしいけど時間がとけるな。次から週2くらいにしようかしら。仮に週2(月5)くらいで進めていったとして、毎年を前編後編に分けるとして、あとざっくり40年(!)控えているから80回必要として、……もしかして、今年中に終わらない……?軽い気持ちで始めたのに、えらいことになってきた。