日々の進捗

本条さんが読んだり遊んだりしたもののメモ

カラオケ、古い方から全部うたう・12

  • 前回は1981年まで、合計は163曲。今日は1982年の前半を。

  • 1982年
    赤いスイートピー松田聖子
    ・家出(中島みゆき
    ・歌姫(中島みゆき
    ・けんかをやめて(河合奈保子
    ・言葉にできない(オフコース
    ・時刻表(中島みゆき
    ・少女A(中森明菜
    ・捨てるほどの愛でいいから(中島みゆき
    ・スローモーション(中森明菜
    ダンスはうまく踊れない(高樹澪
    ・DANG DANG(松任谷由実

  • 赤いスイートピー」、1,000人以上が歌ってる。めっちゃカヴァーされたり、今ちょうど春だったり、いろいろあるんだろけれど、それにしてもすごい。

  • 毎度のことながら、「けんかをやめて」の歌詞、「ボーイフレンドの数 競う仲間達に 自慢したかったの ただそれだけなの」からの「だからけんかをやめて」がひどすぎて笑ってしまう。それで「はい、やめます」とはならんのよ……。

  • 「ダンスはうまく踊れない」(高樹澪)は2回歌ったけど87点くらいだったのでギブ。序盤のリズムがとれぬー。ぬー。逆に「言葉にできない」(オフコース)は思ったよりうろ覚えだったけど、「らーらーらー」パートのおかげでなんとかなった。

  • そして、なんか……この年の歌は……カロリー消費量が多そう……疲れた……。

  • 1982年の前半は10曲で、ここまでの合計は173曲。次回はたぶんまた来週。