日々の進捗

本条さんが読んだり遊んだりしたもののメモ

春だしハルヴァ探しに行く

  • 先日読んだ『鍋に弾丸を受けながら 2』に出てきたお菓子「ハルヴァ」、どこかに売ってないかなーって探しに行ってみた。

  • 昨日軽く調べた感じだと、「輸入食品店に稀にあったりするけど基本はない、謎に業務スーパーにあったりすることもある」らしい。

  • この辺だと、三鷹の駅前に幾つかそれっぽいお店があったはず……ちょっと行ってきましょうか。



  • 「ワールドフーズ」は、小さいお店だけどけっこうラインナップが独特で楽しい。「ナチュラルテラ」は、どちらかというと自然食品のお店っていう感じで、ハーブティーやドライフルーツがメイン。「カーニバル」は、まず圧倒的なワインのバリエーションに圧倒される。品揃えも豊富だけど、カルディや成城石井でも見かけるような商品が多いかも?3店舗とも、ハルヴァはなさそう。

  • 次、田無も行ってみましょう。

  • 成城石井」は、さすが安定のっていう感じ。アスタ地下の「ジュピター」は、コーヒー屋のふりしてるけど軸足そこじゃないだろってくらい色々売ってる、カルディみたいなお店。こちらの2店舗にも、ハルヴァはなさそう。

  • それにしても、輸入食品店をこんなにじっくり見て回ったことなかったから、楽しかった。また今度、違う駅でやろう。
    今日の戦利品……フォー乾麺、真澄(日本酒)、コーヒー豆、ジンジャークッキー、パクチー塩(見切品)、蓮のお茶、コーヒーとめっちゃあう昔サイゼにあったビスケットみたいの