日々の進捗

本条さんが読んだり遊んだりしたもののメモ

珍しいものいろいろ飲み食いする・1

  • 以前、輸入食品店などで買い込んできたものの食レポもどき。写真左上が三鷹「ワールドフーズ」(パクチー塩&蓮茶)と「カーニバル」(カントチーニ)、右上が武蔵境「パスポート」、左下が田無「成城石井」(真澄)と「ジュピター」(フォー、コーヒー豆、クッキー)。

     



  • パクチー塩&フォーは、これをこうしてこう!

  • カントチーニは、インスタントのフレーバードコーヒー(ヘーゼルナッツ)に浸しながら食べると優勝できる。
    実は最初、家にあったコーヒー豆でちゃんとドリップしたコーヒーとあわせてみたのだけど、酸味が強い豆だったので相性があまり良くなかった(個人の感想)。
    これ、昔、サイゼリヤで「カントッチョ」という名前で提供されてたんですよね。学生時代、ずっとスルーしてたのだけど、一度ためしに頼んでコーヒーとあわせてみたらすごく美味しくて、今まで勿体ないことしてたなーって思った記憶が。そのすぐあとにメニューから消えちゃって、再会したかったんだ。

  • 花緑茶は、なにか、根菜のような香ばしいような寺院のような、不思議なにおいがする。どこかで嗅いだことのあるかおりだ……としばらくウンウン唸っていたのだけど、たぶんスターアニス八角茴香)に似てるんだこれ。おいしいです。

  • 上記の写真に写ってるものは、どれも300~800円くらいなので(パクチー塩は見切り品で100円だった)、気軽に試せるのがいいですな。