日々の進捗

本条さんが読んだり遊んだりしたもののメモ

カラオケ、古い方から全部うたう・32

  • ここまで410曲。今回も1990年の続きを。

  • 1990年(3回目)
    ・壊れかけのRadio(徳永英明
    ・サイレント・イヴ(辛島美登里
    ・桜坂(槇原敬之
    さよなら人類(たま)
    ・さよならを待ってる(DREAMS COME TRUE
    ・残暑(松任谷由実
    ・3分後に捨ててもいい(中島みゆき
    自転車泥棒ユニコーン
    ・ジプシー(児島未散
    ・ジュリアン(PRINCESS PRINCESS
    ・情熱の薔薇(THE BLUE HEARTS
    ・少年時代(井上陽水
    ZUTTO永井真理子
    ・SAVE OUR SHIP(松任谷由実
    ・Sexy Music(Wink
    ・太陽と埃の中で(CHAGE&ASKA
    ・戦いの火蓋(DREAMS COME TRUE
    ・天国のドア(松任谷由実
    ・時はかげろう(松任谷由実
    ・夏祭り(JITTERIN'JINN)

  • 久しぶりなので、多めの20曲を歌って19曲クリア。
    「さよなら人類」(たま)は、基本的なところは歌えるのだけど、間間を忘れちゃってて88点くらいでした。いったん諦める。

  • そろそろユーミンバフが切れそう(この翌年のアルバム「DAWN PURPLE」までしかヘビロテしてなかった)ので、今後、その辺がどう影響してくるか。
    中島みゆきの方は、「パラダイス・カフェ」(1996年)前後までよく聞いていたから、もうちょっと続きそう。

  • 中島みゆきといえば、彼女の楽曲を歌うと高確率で1位にいる某ひとのアイコンが、前回くらいから変わって、ちょっとイケオジになってた。
    今後もちょいちょいニアミスすることになると思うので、よろしくお願いします、と心の中で思った。

  • しかしまぁ、ほんとに名作の連続だな、1990年というのは……というラインナップ。
    次回もこのくらい歌えれば、そろそろ1990年を脱出できるかな。

  • 19曲追加で、ここまで429曲。次回も1990年を。あるいは、一回、飛ばしてきた童謡&アニソン回を挟むかも。