日々の進捗

本条さんが読んだり遊んだりしたもののメモ

カラオケ、古い方から全部うたう・29

  • ここまで380曲。長かった1989年もそろそろ終わりそう。

  • 1989年
    ・フェアウエル パーティーハイ・ファイ・セット
    ・LAT 43°N~forty-three degrees north latitude~(DREAMS COME TRUE
    ・PRIDE(CHAGE&ASKA
    ・ホームワーク(松任谷由実
    ・未完成(中島みゆき
    ・未来予想図Ⅱ(DREAMS COME TRUE
    ・夢の中へ(斉藤由貴
    ・LUCKY DRAGON(斉藤由貴
    ・LOVE WARS(松任谷由実
    ・Love Letter(酒井法子

  • ……さては私、どこかで「未来予想図」を見逃したな??まぁいいや、そのうち、見逃し回でまとめて歌おう。
    なお、Ⅱの方は、最後の「WOW...」「DaDaDa...」の乱れ打ちに得点がドドドッと3ダウンして危なかった。ちょっとそこまでは覚えてない……。

  • 「LUCKY DRAGON」は、前奏が長くて、画面がバグったのかな?と思った。なんだかんだで最近の曲の、最初にガッと掴みから入る感じに慣れちゃってるなぁ。

  • 「Love Letter」は、作詞作曲・尾崎亜美の曲なんだった。展開がちょっとトリッキーというか、なんだか耳に残る曲だ。

  • 10曲歌って、ここまで390曲。次回から1990年代!たぶん、この辺(特に90年代後半)が私の文化の中軸だと思うんだけど、どのくらい曲数が増えるかなー。たのしみ。