日々の進捗

本条さんが読んだり遊んだりしたもののメモ

カラオケ、古い方から全部うたう・24

  • ここまで333曲。今日は1988年の続きを。

  • 1988年
    ・静かにきたソリチュード(今井美樹
    しっぽのきもち谷山浩子
    ・SUGAR BOY(ユニコーン
    ・白い夏(岡村孝子
    ・Still Love Her(失われた風景)(TMN
    ・抱いて…(松田聖子
    ・TODAY(岡村孝子
    ・土用波(中島みゆき
    ・TRAIN-TRAIN(THE BLUE HEARTS
    ・涙-Made in tears-(中島みゆき

  • しっぽのきもち」はちょっと自信なかったけど、どうせこども(部屋にいた)も知らないだろうから、間違ったところで気楽に……
    「これ知ってる!お遊戯会で、年少さんが踊ってた曲だ!」
    ……一気に緊張感が増したわ。(なお歌えた模様)

  • 今まで歌ってきたなかで(個人的に)「高得点が出やすい歌」「出にくい歌」ってあったけど、出やすい方のベスト3には「Still Love Her(失われた風景)」が入りそうだなーって思った。実際、ランキングの平均点もだいぶ高め。
    なお、出にくい方のワースト3には、17回目のときにギブアップした「ダンスはうまく踊れない」(井上陽水)などが入る。あとは、企画外でうたった「Small world」(BUMP OF CHICKEN)がむずいですね……。

  • 10曲うたって、ここまで343曲。次も1988年です。そろそろ、1年分を3,4回に分けないとつらくなってきた。