日々の進捗

本条さんが読んだり遊んだりしたもののメモ

カラオケ、古い方から全部うたう・17

  • ここまでに223曲を歌って、今日は1984年の続きから。

  • 1984
    ・DOWNTOWN BOY(松任谷由実
    ダンスはうまく踊れない(井上陽水
    ノーサイド松任谷由実
    ・ひとり(中島みゆき
    ・BLIZZARD(松任谷由実
    ・マージービートで唄わせて(竹内まりや
    ・水色のワゴン(ハイ・ファイ・セット
    ・Miss Brand-New Day(サザンオールスターズ
    ・もう一度(竹内まりや
    ・桃色吐息(高橋真梨子

  • 前に高樹澪版で90点とれなかった「ダンスはうまく踊れない」、耳に馴染みのある本家版ならワンチャン……?と思って挑んでみたけど、87点でした!むーりーでーす!
    これ、私の技術が足りてないってだけじゃなくて、1位のひと(他の曲の1位でもよく名前を見かけるひと)でも88点とかだったから、シンプルにむずいんだわー。ちょっとギブします。ダンスはうまく踊れないはうまく歌えない!みなさんもぜひ、挑戦してみてくださいね!

  • 「水色のワゴン」、すっごい歌いやすいなー。普通のところは低めで、サビだけガッと高いから、地声と歌声が切り替えやすくて楽しく歌える。……とノリノリで歌っていたら、最後の英語のとこの音程を忘れててピエッってなりました。

  • 9曲追加で、合計232曲。