日々の進捗

本条さんが読んだり遊んだりしたもののメモ

カラオケ「JOYSOUND for Nintendo Switch」

  • ものは試しでYOASOBI初挑戦。

  • Bメロがだいぶあやしい、というか総合的にうろ覚えなので、平均点ちょいくらいって感じ。個人的には、難易度は「夜に駆ける」>>>「群青」≧「ツバメ」かなぁ。どれもだいぶむずい印象。

  • 作曲者とか作詞者とかでも検索できたらいいのにな。「尾崎亜美」とか「梶浦由記」とかでガーッと検索して歌えたら楽しそう。

  • それと、いろんな曲で1位だったり満点だったりをとってる「ありがとう8ぺち」さんみたいな、数字シリーズのユーザーは何者なんだろう。今までよく見かけたのは「7なな」さんと「8ぺち」さんだったのだけど、今日、6のひとと9のひとを初めて見かけて「おおっ」と思った。

  • はてダの「カラオケ」タグをザッピングしてたら、「カラオケのレパートリー1000曲あるのかチャレンジ!」というのをしてる人がいらっしゃった。そういうのも楽しそう。曲のタイトルを50音順に試していく……のは、しばらく「あい」エリアを抜けられなくて飽きそうだから、年代順に試していくのがいいのかも。