日々の進捗

本条さんが読んだり遊んだりしたもののメモ

アニメ『リコリス・リコイル』 4~6話

  • 3話までの感想はこちらに。

  • 4話は、ちょっと打ち解けはじめた2人が買い物にいくオフ風景(どたばたコメディ)回。
    ここから5話・6話にかけて、ちさとの生い立ちや夢などが語られつつ、いくつかの謎が明らかに……なったり、更に深まったりする。

  • 同時進行で、1話で発生した銃器強奪事件、および1話より前に発生した「電波塔事件」の裏側が少しずつ見えてくる。
    やっぱり、バトルパートは緊張感があるなー。もちろん、ドンパチしてるのだから当然なのだけど、それだけじゃなくて。各人物のちょっとした隙などがいい感じに提示されて、「うしろー!」ってなるところが絶妙。

  • 全13話なので、そろそろ半分か。今戦っている「敵」との決着で終わるのか、まだまだ黒幕的なものが登場するのか。続きも楽しみ。