日々の進捗

本条さんが読んだり遊んだりしたもののメモ

『映画大好きポンポさん 3』(杉谷庄吾【人間プラモ】)

  • ええと、本当は新刊の『ニャリウッド!1 映画大好きマズルカちゃん』(杉谷庄吾)を読み始めたのですよ、そしたらなんかストーリーが脳内で繋がらなくて、一応ライブラリの『映画大好きポンポさん 3』を見てみたら未読になってて「!?」って。

  • まぁいい、新刊が一冊増えたと思えばお得この上ない。

  • 祖父である巨匠・ペーターゼンさんが映画の現場に復帰して、束の間の休息を手にしたポンポさん。のんびりと年相応の学園生活でも楽しむか、と思った矢先、天才的な色彩感覚をもつ少女・マズルカと出会い、再び映画の世界へ身を投じることに……みたいなストーリー。

  • このシリーズを読むと、ほんと「なにかつくりたい」欲がかきたてられるなー。ちょっと長めの連作を作ってるときに、よく読み返すシリーズです。

  • ジーン君はちゃんと休めと思った。